都市農業公園、寒緋桜とメジロとヒヨ

2017年2月18日

花ボラ 生きもの 都市農業公園 野鳥

t f B! P L


寒緋桜のところにメジロが来ていました。






でもヒヨが来ると皆逃げてしまう・・・。




すずめちゃん。




寒桜はもう終わりですね~。




サンシュユが咲いてました。




梅「思いの儘」。




◇     ◇     ◇


さて、本日の花ボラ。花壇はカラカラで、SSDさんが水をやってくれました。




スイセンの花芽が目立ってきました。




花壇のごちゃごちゃした場所を片付けてたら、冬越し中のダンゴムシたちを発見。ごちゃごちゃした部分も実は役立っていたらしい。




ムスカリが咲いてる。




育苗温室、ガラスが割れて大変だったみたいだけど、苗たちは無事でした。




ビオラは花が咲いてました。春が待ち遠しい。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ