都市農業公園の花ボラ、朝顔をあんどん仕立てに

2016年7月2日

園芸 花ボラ 昆虫 生きもの 都市農業公園

t f B! P L


久しぶりに行ったら、公園がすっかり夏らしくなってました。そして、ものすごく蒸し暑かったです。(^^;




ちょこっとボランティア(ちょこボラ)希望の方が来られていました。




カマキリの子供を発見。






暑いので喉が渇きます。




田んぼでは草取り。




うちわに描かれているのは、佐倉市のマスコットキャラ「カムロちゃん」。カムロは「おかっぱ頭」のこと。佐倉城に棲んでいた妖かしで、こう見えて400歳とのこと。




立田蜻蛉葉朝顔、あんどん仕立てにする計画。うちでもやってみようかな。




寄せ植え。ニチニチソウはこぼれ種から自然に芽が出てました。




娘の面倒見てくれて、ありがとうございました。凍らせたゼリー美味しかったです。(^^)




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ