都市農業公園の花ボラ、ポケモンGOにハマる

2016年7月23日

園芸 花ボラ 昆虫 生きもの 都市農業公園

t f B! P L


農業公園でもポケモン、ゲット。(^^;




メンバーのHRSMさんが写真を送ってくれました。サイホーンですね。




↓ちなみに、昨日は芝公園のところでピカチュウ捕まえました。(^^;




◇     ◇     ◇


スタッフさんが朝顔の支柱を買ってくれました。ありがたや~。




ワタ(コットン)の花、綺麗。




ルドベキアと、ハラナガツチバチの仲間。




工房棟前の花壇は雑草だらけでした。メヒシバとか、取りにくい雑草が多くて大変です。




となりで藍染めをやっていました。綺麗。




緑のカーテンのはずが、朝顔の葉っぱが全部食べられている(笑)。




犯人はこやつ。エビガラスズメ。地面のところにいたので、もうすぐ蛹になるのかな。




こういう濃い色のヒマワリ、いいですね。




アメリカフヨウ。




アリが運んでいるのは、アブラゼミの後翅かな。今日はセミの鳴き声がすごかったです。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ