都市農業公園の花ボラ、立田蜻蛉葉朝顔を鉢植えに

2016年7月16日

園芸 花ボラ 生きもの 都市農業公園

t f B! P L


先々週、あんどん仕立てにした立田蜻蛉葉朝顔、元気に育ってました(その時の様子)。ただし、紐の部分はスルーして真上に登っているようです・・・。




苗がまだたくさんあったようで、今日はそれを鉢植えにする作業をしました。本当は支柱も立てたかったのですけど、時間もなかったので来週で・・・。




SSDさんが持ってきてくれた緑のミニトマト。緑なので、熟しているかどうか、食べてみないとわからない・・・。(^^;




黄色のミニトマト、甘くて美味しかった。




堆肥置き場のところで見つけたヤモリちゃん。目が綺麗。まだ子供っぽい。




切り返し。結構いい具合に分解されていました。




工房棟前にある立田蜻蛉葉朝顔は咲き始めていました。




ダリアが咲いてくれました。




かすみ草。




種から育てたサルビア。白と青で涼しげ。




ヒマワリも咲きましたね。




ムギワラギク。マクロレンズで撮ると結構キレイかも。




ダリアは摘芯して正解でしたね。横に広がってくれました。




終了後、あらおさんがハチミツをおごってくれました。午前中のイベントで搾った農業公園産の百花蜜です。「ぐわっ!」と来る強烈な甘さでした。(^^)




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ