都市農業公園の花ボラ、ダリアを植え付ける

2016年6月4日

園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


梅雨が来る前に、何とか間に合いました。ダリアの植付け。




みんな種から育てた子たち。かすみ草、ルピナスなども植え付けました。




緑のカーテン用にゴーヤ、宿根朝顔、立田蜻蛉葉朝顔も植え付けました。




タネから育てたエゾギク。冬の間はなかなか大きくならなかったけど、ここへ来て急成長。花はとてもかわいらしい。




それに比べてムギワラギクは背が高いし、花はガビガビだし、あんまりかわいくない・・・。でも、ドライフラワーとしては良い素材なのだとか。




冬を越えて2年目のブルーサルビア。やはり夏はブルーが似合います。




植付け完了。




種から育てたビオラやデイジー、今頃になってやっと大きくなってきた。(^^; キンセンカは立派なタネができていました。




ルピナスの葉、かわいらしい。花が楽しみ。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ