娘と過ごす日曜日

2016年6月12日

清水坂公園 生きもの 北区

t f B! P L


午前中は清水坂公園へ。もう水が流れてるんですね。




ブクブク。




一応、飲んではいけないと言ってあるのですが・・・。




◇     ◇     ◇


午後は北区こどもの水辺へ。水に興味があるのはいいけど、落ちたら大変・・・。




ハサミムシの赤ちゃん。珍しく葉っぱの上で見つけました。




周りはカニだらけ。ガサゴソ音がするので、ちょっと怖いです。




娘、ベニシジミの名前を覚えたらしい。




ねこちゃん。




カノコガ。翅の白紋が鹿の子(かのこ)状なので、そう呼ぶらしい。




娘、走ることはまあまあ好きなようで。




おだてられると、つい走ってしまうのでした。笑




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ