地球環境フェア2016

2016年5月29日

フライ 生きもの 足立区 足立区生物園

t f B! P L


足立区役所で地球環境のイベントが開催されていると聞き、行ってきました。この子は志賀高原の観光PRキャラの「おこみん」。オコジョ(ヤマイタチ)がモデルとのこと。




ヒヨコちゃん。手の上で眠るヒヨコは本当に可愛らしい。






ハツカネズミもいました。




ポニー。




生物園のブース。来週はしょうぶ沼公園ですね。お疲れさまです。




移動式のプラネタリウム。




光を受けて回転する風車。羽根は表が黒、裏が銀色になっています。ここに光を当てると、光を吸収しやすい黒い面の温度が上がり、近くの空気を膨張させて推進力を生み出すそうです。あと、写真撮るの忘れてしまったけど、直径40cmの地球の模型の横に、40ccほどの水が置いてあって、それが全地球上の水という展示があり、衝撃的でした。




新潟から来た雪もありました。




◇     ◇     ◇


まったく関係ありませんが、この後、フライ兄と一緒に映画「ズートピア」を見てきました。人種差別とか偏見とか、最近よく耳にする社会問題の要素が含まれており、伏線もたくさんあって、子供よりも?大人が楽しめる内容でした。(^^)




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ