舎人公園のアイガモ赤ちゃん

2016年6月11日

舎人公園 野鳥

t f B! P L


舎人公園にアイガモ?の赤ちゃんを見に行きました。3日ほど前に生まれたばかりだそうで、可愛らしかったです。




赤ちゃんは6匹でしたが、生まれた時は20匹近くいたとのこと。カラスなどに食べられてしまったのだそうです。(T_T) カラスも子育てで大変なのかな。




岩についている藻をついばんでいました。




アイガモはマガモとアヒルの交雑種とのことですが、舎人公園ではいろんな種類が交じり合っているようで、よく分かりません。(^^;






この子も赤ちゃんっぽい。




◇     ◇     ◇


こちらは我が家の大きな赤ちゃん(右)。








少しだけ水遊びができて、喜んでいました。






このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ