娘と過ごす日曜日

2016年3月6日

t f B! P L


季節は啓蟄(けいちつ)の初候「蟄虫啓戸(すごもりのむしとをひらく)」というらしい。気温も上がり、自然観察が楽しそうな時期なのに、花粉症でどうもパッとしません。今日はほとんど家の中で過ごしてしまいました。(^^;






思えば最近、娘の話をまともに聞かなくなったような・・・。そのせいか、娘は言動が荒っぽくなって、なんとなくストレスを抱えている様子。たまには自宅で娘と過ごすのも良いかもしれない・・・




などと考え、即席の釣り堀遊びをやってみました。紙に絵を描いて、ホチキスで止めるだけです。




しかし、この遊びはさすがに暇だったようで、娘はしばらくすると寝てしまいました。(^^;




おまけ:



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ