生物園の昆虫飼育ボラ、カブトムシのお世話

2016年3月27日

昆虫 昆虫飼育ボラ 生きもの 足立区生物園

t f B! P L


足立区生物園の昆虫飼育ボランティアに行ってきました(前回の様子)。元淵江公園の桜は結構咲いていて、お花見をしているお客さんがたくさんいました。




いつものように落ち葉堆肥の切り返し。




池にはオタマジャクシがぎっしり。ヒキガエルのかな?




パプアキンイロクワガタ。前にダーウィンが来た!で見た通り、前脚にノコギリが付いてる。




成虫のエサ換え。ダニまみれの子を水と歯ブラシで洗ったりもしました。




カブトムシのフン取り作業。取ったフンは園芸用の肥料に使えるので、家に1ボックスほしい感じ。




綺麗に並べると、こんな感じでした。(^^;




春は異動の季節。生物園でもスタッフさんたちにいろいろと動きがあったようです。皆さん夢に向かって頑張ってください。これまでありがとうございました。(^_^)/~


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ