都市農業公園の花ボラ、ヒマワリの種を食べられる

2016年1月9日

園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


新年初の都市農業公園です。梅がずいぶん咲いていました(前回の様子)。




寒桜もちょっと早すぎますね。こんな暖冬の年は大雪になるというから怖いですね。




工房棟前の花壇は相変わらずです。土が乾いていたので水をまこうとしたら、ホースリールがなく、バケツとジョウロでトイレから水を運びました。(^^;




菜の花が巨大化しておりました。




ナガミヒナゲシが出てきた。(笑)




衝撃的だったのがこれ。温室に置いていたヒマワリの種が全部食べられていました。ねずみの仕業っぽいです。




本日はボランティアルームで種のカタログを眺めながら、いろいろと作戦会議をしました。(=^・^=)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ