生物園の昆虫飼育ボラ、コキアのホウキが大活躍

2016年1月24日

園芸 花ボラ 昆虫飼育ボラ 生きもの 足立区生物園

t f B! P L


足立区生物園の昆虫飼育ボランティアに行ってきました(前回参加した時の様子)。寒さのせいか、落ち葉堆肥の発酵がなかなか進まず、カラカラの葉っぱに水を足したりしました。






残った落ち葉を集めるとき、コキア(ホウキグサ)で作ったホウキが大活躍。落ち葉堆肥の切り返しで、ここまで地面が綺麗になったのは初めてかも。




落ち葉堆肥に乗せると、何ともいえない可愛らしさです。(^^)




後半は「材」をナタで半分に割ったり、ノコギリでカットしたりしました。こういう日曜大工的な作業、結構得意分野なんですけど、今日は材が予想以上に硬くて、切るのに苦労しました。(^^;




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ