都市農業公園の花ボランティア、ワラでマルチング

2015年2月28日

フライ 園芸 花ボラ 生きもの 都市農業公園

t f B! P L


都市農業公園の花ボランティアに行ってきました(前回の様子)。ちょっと風が強かったですけど、いい天気でした。




スイセンやチューリップの芽がぐっと伸びたような。






温室で育てたワスレナグサを工房棟前の花壇に植え付けました。




後半戦。バラのところにワラを運んで、




ワラでマルチングしました。ここに米ぬかをまいて、明日の雨で発酵を促す計画。本当は堆肥を入れたいのですが、今回は堆肥が少ないらしく・・・。果たしてどうなることやら、ちょっと楽しみです。(^^)




今のところ、見た目は綺麗。




終了後、梅を観賞。






寒桜のところ、ミツバチがたくさん集まっていました。








ヒヨドリが食べてるのはミツバチ?




サンシュユが綺麗。






クリスマスローズも。




◇     ◇     ◇


午後、娘とシャボン玉を飛ばして遊びました。




梅の木にメジロが来ていました。




今日は腰が痛くて、あんまり動けず・・・。フライ兄に抱っこをお願いしました。(^^;




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ