都市農業公園の花ボランティア、ヒマワリの種を回収する

2015年2月21日

園芸 花ボラ 生きもの 都市農業公園 野鳥

t f B! P L


都市農業公園の花ボランティアに行ってきました(前回の様子)。今日は天気がよく、メジロが梅の蜜をなめていました。




後ろ姿もかわいらしい。




寒桜、ずいぶん咲きましたね。




さて、本日の花ボラ。新しく参加希望の方が来られていました。工房棟前の花壇を少しお手入れした後、




育苗温室でヒマワリの種を回収。




びっしりです。




ワタも回収しました。




◇     ◇     ◇


今、農業公園では梅林がとてもきれいです。今日は梅のガイドツアーも開催されていたようです。






2階の会議室が開放されており、上から梅林を見下ろすこともできました。(^^)




◇     ◇     ◇


(追記)午後から娘と農業公園を散歩してきました。




ヒドリガモ。




梅がきれい。




サンシュユの蕾。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ