川あるきの日(虹の広場)、ユキヤナギが咲いていました

2015年2月15日

荒川ビジターセンター 自然観察 生きもの 川あるきの日 野鳥

t f B! P L


荒川ビジターセンターの自然観察会「川あるきの日」に参加しました(前回参加した時の様子)。今回のコースは荒川右岸側の「虹の広場」です。ツクシを探しながら歩くと、




ノビルが大量に見つかりました。(^^)




なぜか、菜の花があったり。




つぐみん。風が強かったです。




ユキヤナギが少しだけ咲いていました。




対岸にはヒドリガモ。




風が当たらない暖かそうなところには、オオイヌノフグリがたくさん咲いていました。




マメカミツレでしょうか。かわいい。




鳥の羽って美しいなあ。




謎のマユ。穴だらけでした。




ナズナ。こういう色も渋くていいですね。




ヒメオドリコソウ。モフモフでした。




ハクセキレイ。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ