都市農業公園の花ボラ、梅林がきれい

2015年2月14日

園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


今日は都市農業公園の花ボランティアでした(前回の様子)。今の時期は梅林がとてもきれいです。こちらは八重寒紅。






月影も咲きました。




八重唐梅。




寒桜も咲いています。




◇     ◇     ◇


工房棟前の花壇、スノードロップが咲き始めました。




タネから育てたストック、咲いてくれましたね。




スイセンなどの芽が伸びています。




今日は風が強かったので、育苗温室で菜の花(←のらぼう菜だっけ?)のタネを採る作業をしました。




入れ物の中で束をバリバリもむと、タネが落ちますので、不要なサヤを取り除き、




風に当てて、細かいゴミを取り除きました。今日は風が強かったので、うまい具合にいきました。




次回はヒマワリやコキア(ホウキグサ)のタネを集めてもいいかなと思いました。(^^)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ