都市農業公園の花ボラ、秋の七草

2014年9月28日

園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


都市農業公園の花ボラの様子です。ツルボ(蔓穂)が綺麗でした。




バラも。






マーガレットコスモスも。




育苗温室、アリッサムの芽がずいぶん伸びていました。




こちらはストックの芽。




ビオラの芽はまだ小さい。




ということで、温室内をざっと片付け、ストックなどをポット上げしました。




ハボタンはアオムシたちに食べられてしまいました・・・。可能な限りアオムシを取り除いたので、今後復活するはず。




以前ポット上げしたストックはもう大きくなってました。そろそろ定植?




ハーブ園のところにあった秋の七草。覚え方は「おすきなふくは」というらしい。オミナエシ(女郎花)、ススキ(尾花)、キキョウ(桔梗)、ナデシコ(撫子)、フジバカマ(藤袴)、クズ(葛)、ハギ(萩)です。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ