のらぼう菜を引っこ抜いたら

2014年5月17日

バラ 園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


土曜日は都市農業公園へ。風が強く、富士山がよく見えました。




農ボラさんたちは梅の実を収穫されていたようです。






バラが見頃です。






本日の花ボラは「のらぼう菜」の種の回収でした。根っこごと引っこ抜いたら、勢い余って仰向けに倒れてしまい、背中に枝が何かが刺さって、とても痛かったです・・・。(^^;




のらぼう菜回収後の花壇、すっきりしました。ちなみにコケたのは、下の写真の右端あたり。




回収したのらぼう菜たちは、とりあえず育苗温室に移動させました。が、ここも手狭なので、どこか別の場所を探すか、温室内を少し片付けたほうがいいかも。




今日はとてもいい天気で、子どもたちが小川(どんぐり川)で遊んでいました。




アメリカ桜。さくらんぼが黒くなってきましたね。(^^)




今日はデザフェス行く予定だったのですが、野暮用で行けなくなってしまいました・・・。明日はなんとか行きたいなあ・・・。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ