都市農業公園の花ボラ、田んぼで泥んこ遊び2014

2014年5月3日

バラ 園芸 花ボラ 生きもの 都市農業公園

t f B! P L


土曜日は都市農業公園の花ボランティアへ。梅の実がすっかり大きくなっていました。




花ボラで剪定したバラ、無事に咲いてくれました。バラの生命力には驚かされます。(^^)




古民家前のストロベリートーチ。先週よりも穂が長くなりました。




今日はいい感じに風が吹いていました。




ジャーマンアイリス。




田植え用の苗。ゴールデンウイークは田植えの時期ですね。




ニワゼキショウ。




紫色タイプも。




ハーブ園のところ、モッコウバラが見頃を迎えています。(^^)






ハゴロモジャスミンも。






ラベンダー。




ここのバラは毎年綺麗。




ダッチアイリス。




リンゴ。




田んぼにやってきたカルガモちゃん。




田植え前の泥んこ遊び(昨年の様子)。




こちらの女の子は怖かったようで泣いていました。かわええなあ~。(^^)






工房棟前の花壇、季節外れのストックが元気。(^^; 次回は早めに種をまこう!と心に誓いました。




この子も手がかからず、元気に咲いてくれる。ナスタチウム。




こっちのストロベリートーチも綺麗に咲いてくれました。




先端はピンク色なんですね~。




ミツバチが。




奥の方にあるキリの花、満開です!




芝生広場のところ、関山の花がまだ残ってました。




ほかの桜は徐々にサクランボに移行しつつあります。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ