都市農業公園のバラが見頃

2014年5月10日

バラ 園芸 花ボラ 生きもの 都市農業公園

t f B! P L


本格的なバラの季節になりましたね~。都市農業公園もバラが見頃を迎えています。花ボラチームによる剪定&堆肥投入の効果が出たのかな?まあ、何はともあれ、良かった、良かった。(^^)




さて、本日の花ボラ、育苗温室にて種まきをしました。ゴーヤ、オキナワスズメウリ、フウセンカズラ、ヘチマ、マリーゴールドなど。強風だったため、屋内作業で助かりました。




作業終了後、園内を散策。田んぼは明日、田植えだそうです。




田んぼでミツバチが水を飲んでいました。




ハーブ園のバラも綺麗。






ワイルドストロベリー。




ダッチアイリス。




チャイブ。




矢車草。




麦の穂にテントウムシ。




古民家前の畑に咲いたシャクヤク。生き残りですね。




サクランボがたくさん。




◇     ◇     ◇


窪山さん、長らくお世話になり、ありがとうございました。充実した新生活を送られることをお祈りいたします。機会があったら、またお会いしましょう。(^_^)/~


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ