ラクウショウとメタセコイア

2023年12月31日

花ボラ 都市農業公園

t f B! P L

2023年11月25日の花ボラ。この日はハーブ園の方にあったコンポストを賢治花壇の奥に移動させたのだと思います。写真の奥にあるフタ付きの木箱がそれ。

ラクウショウとメタセコイア、どっちがどっちだっけ?

このゴルフボールのような大きな実が付いているのがラクウショウ。

こちらの可愛らしい実が付いているのがメタセコイア。リースなどハンドメイドをやる人には、こちらのメタセコイアの実が人気のようでした。

で、これはハンノキの実。

工房棟前の花壇。ワタが終わっていたので撤去しました。

茶色いワタは生きもののようで可愛らしいです。

終了後、STさんからマイヤーレモン(オレンジとレモンのハーフ)をいただきました。ありがとうございました!

麦です。除草作業をしていました。

バラが綺麗でした。

池のコイ。大きいです。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ