朋あり遠方より来たる

2023年12月31日

柏崎

t f B! P L

また楽しからずや――。新潟・柏崎の旧友が東京に訪ねてくるのは、実に楽しいものです。前回は東京駅の地下にある沖縄料理のお店でした。今回は新宿の海鮮と和牛のお店です。せっかくなので、似たような写真ですが、3枚とも貼っておきます。店員さんが嫌々撮ってくれました。笑

11月の後半くらいだったので、もう何を話したのか、よく覚えていませんが、いろいろと懐かしい同級生の話が出て、名前をすぐに思い出せなかったり、ぜんぜん違う人物を思い描いて混乱したりして、なかなか面白かったです。SNSを使えば、そういう懐かしい人たちの近況を知ることができるのかもしれませんが、我々の世代はあんまりSNSやっている人がいないので…。(^^;

あと、何年も前の話だと思いますが、ひろしの娘さんが遠く離れた地で一人暮らしをすることになり、娘さんの引っ越しを済ませて、両親だけで柏崎に帰ってきたときに号泣したという話は印象的でした。うちの息子(アジフライ)が来春から社会人なので、これと同じパターンになる可能性大です。まあ今まで一緒にいられたのが珍しかったと考えるべきなのでしょうが…。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ