餅つき感謝祭2023

2023年12月31日

お祭り 都市農業公園

t f B! P L

2023年12月17日の「餅つき感謝祭」というイベント。ワラの束に座っている姿が可愛らしい。

餅はとっくに売り切れていました。笑

友達と記念撮影。

どんぐりがたくさん落ちていました。

落ち葉があると、必ずやってしまう。笑

共生館。いろんなものが飾ってあります。

緑のサナギが超きれい。ナミアゲハのサナギかな?

ワラの上で寝そべる機会なんて、なかなかあるもんじゃないと思い、このあと私も寝っ転がってみました。笑

餅つき体験。

ついた餅はどうするの?と聞いてみると、衛生上の問題から販売できないとのことでした。確かにものすごい数の子どもたちが餅つきしていましたから…。

河川敷の標識。「他人を不快にさせる行為」ってのが、ちょっと笑えました。

河川敷で見つけたカラスウリ。

タネは小さなクロワッサンのような形です。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ