春の園芸作業とレンガをくっつける話

2023年3月12日

花ボラ

t f B! P L

種まき用の土を黒ポットに詰めてます。子どもたちが手伝ってくれました。

素手で土を触るのって、意外と楽しいですよね。

工房棟前の花壇。スイセンとノースポールが綺麗です。

セリンセも咲き始めました。

さて、こちらはレンガを接着するモルタル的なグッズ。レンガを2つ重ねてくっつけて高さを出す作戦です。

ビニール袋の中で材料を混ぜ合わせて、

ホイップクリームの要領で塗りつけます。

ただ、5分で固まってしまうので、急がないと間に合いません。なかなか大変な作業でした。(^^;

こちらは宿根草のワレモコウの苗(根っこ)。

こんな花が咲くらしい。

こちらはニリンソウの根っこ。

ニリンソウ、綺麗ですよね。

暖かくなって、カナヘビが出てきていました。しっぽが切れてましたが。

ヒキガエルの卵が。

◇     ◇     ◇

終了後、園内を散策。田んぼにレンゲが一輪だけ咲いていました。

ムスカリ。ここだけ早く咲いているような。

アンズが満開でした。

豊後梅。アンズとそっくり。

サンシュユ。

入り口の江戸彼岸。少しだけ咲き始めていました。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ