館山の城山公園から夕日桟橋へ

2023年3月11日

千葉

t f B! P L

千葉の館山方面で仕事があり、帰りに城山公園を見てきました。山頂の館山城は里見八犬伝の博物館になっていました。入館料400円でした。

館内は撮影禁止ですが、ここは撮っていいみたい。

上からの眺め。けっこう高くて風も強いので、ちょっと怖い感じでした。

天気が良いと富士山も見えるらしい。なんと「柏崎」という地名が!

海上自衛隊のヘリがひっきりなしに飛んでました。

館山夕日桟橋。

高速ジェット船。東京・竹芝から千葉・館山まで75分とのこと。

桜が咲いていました。

コゲラちゃん。

せっかくなので帰りに海岸に降りてみました。

頭上に海上自衛隊のヘリが。

館山夕日桟橋を歩いてみました。

ウミホタルがモデルみたい。この辺が生息地なんですかね。青く光るウミホタル、見てみたいです。

トビ(とんび)が上空で魚か何かを狙ってました。

先ほどの館山城。

夕日が綺麗。

“渚の駅”たてやま。もう閉まっていましたが、さかなクンの絵が描かれていました。

今度ゆっくり来てみたいです。(^^)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ