ひょうたんを植える

2022年6月19日

花ボラ 都市農業公園

t f B! P L

ひょうたんの苗を植えました。名札には「平成ひょうたん」と書いてありますが、ぐぐってもあまり出てきません。もしや「千成ひょうたん」の間違いだろうか、などと考えましたが、千成ひょうたんも正式名ではなく、小さなひょうたんの通称なのだとか。これも小さなひょうたんらしいです。

小さなひょうたんといっても株自体はかなり大きくなるようです。立派な緑のカーテンができそう。うちも今年はひょうたんのカーテンにしようかな…。

賢治花壇の瞳部分に紫のペチュニアや赤のジニアを植えました。この日は湿度が高く、作業していると汗でびっちょりになりました…。(^^;

オミナエシの花が咲き始めました。

これってコモンマロウだっけ?こんなに巨大化するんですね。アオイ科だもんな。

賢治花壇の奥が華やかになってきました。ベニバナも咲いています。

田んぼにカルガモが。

ブルーベリーの実が大きくなってきました。

梅の実。

これはロウバイの実でしょうか。花の時期の、カラカラに干からびた実はよく見るのですが…。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ