しょうぶ沼公園のハナショウブ

2022年6月8日

足立区

t f B! P L

6月5日(日)、しょうぶ沼公園のハナショウブを見てきました。花はまだ少なめで、これからが本番といった感じでした。しょうぶまつりは6月24日まで開催しているそうです。

花がら摘みの作業をしている人がいました。花がらで大きな袋がいっぱいになっていました。

例年ですと、ハナショウブの時期は蒸し暑く、子供がすぐに帰りたがるのですが、この日は涼しくて助かりました。

娘も写真撮影を楽しんでいました。

アジサイも綺麗でした。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ