3年ぶりの新潟・柏崎

2022年5月6日

柏崎

t f B! P L

3年ぶりの帰省です。新潟・柏崎は食べものが美味しくて感激しまくりでした。こちらは、タケノコとニシンの煮もの。

ぜんまいの煮もの。

ウドの天ぷら。

「里見」の天ぷらうどん。私はタレカツ丼と蕎麦のセットをいただきました。

「食いしん坊」のうま煮ラーメン。写真ないですけど、食いしん坊ラーメンも美味しかった。

◇     ◇     ◇

柏崎の海を眺める編

カミさんの実家(東の輪)は海が近いので、朝の散歩が楽しいです。柏崎マリーナのところ。

御野立公園の展望台から。後ろは鯨波の海岸。

思わずパノラマ撮影。

こちらは番神海岸のところ。

Googleマップには「番神水族館跡」と書いてある。昔、水族館があったのかな?

◇     ◇     ◇

生きもの・その他編

黒猫のリクちゃん。

東の輪にいた巨大な金魚たち(琉金)。

ドクターヘリ。音がすごい。

田塚の畑。今回はピンクのホタルブクロと、クリスマスローズ(白、ピンク)をいただいてきました。(^^)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ