セリンセの種を回収する

2022年5月21日

花ボラ 都市農業公園

t f B! P L

2週間前の5月7日(土)の様子です。母の日のイベントで使う花束の素材を集めました。

手前の紫の花は「セリンセ」。部分的にタネができていましたので回収しました。秋蒔きで育つようです。

賢治花壇の「瞳」の中央部分がセリンセです。ムラサキ科。

アリッサムが元気です。

これってアサザだっけ?こんな綺麗な花が咲くんですね。

ドバトが麦を食べています。

ちょうど食べやすい高さ…。(^^;

工房棟前の花壇に、ヒマワリの苗を植えました。

バラが見ごろです。今日(5月21日)も綺麗に咲いていました。

オールド・ローズ?とても綺麗です。枝がしなやかで全体的に強靭。

ボリジ。セリンセと同じムラサキ科。

名前が分からないと言ってた花、アグロステンマでした。ナデシコ科。ムギセンノウ(麦仙翁)、ムギナデシコ(麦撫子)とも言うらしい。

帰りは雨でした。ちなみに、この翌週(5月14日)は大雨でお休み。今日(5月21日)は一応行ったのですが、雨で中止となりました…。(^^;


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ