バラ・ティファニーを植え付ける

2021年12月5日

バラ 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L

土曜日の花ボラ。賢治花壇の白目の部分にスイートアリッサム、まつげの部分にストックなどを植え付けました。まつげに使っているサルビア・ビッグブルーの剪定枝を挿し木にしたりもしました。

ハーブ園のバラ花壇にSGTさんが持ってきてくれたバラ「ティファニー」を植え付けました。名前の由来は、あの宝石店のティファニーなのだとか。花弁の底部が黄色いピンクの花が咲くそうです。ちょっと楽しみ。(^^)

作業終了後、園内を散策。レモングラスのわらぼっち。

古民家の近くにジョウビタキのオスがいました。

イロハモミジのところ、紅葉が綺麗でした。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ