2021年を振り返る

2021年12月31日

COVID-19

t f B! P L

2021年は年明け早々、新型コロナの第3波により、2度めの緊急事態宣言が出されました。3月くらいには落ち着いて、4月にはフライ兄の1年遅れの大学入学式が開かれたりしました。職場にも新人が入ってきて、ちょっと明るい雰囲気になりました。

ゴールデンウイークのころ、コロナの第4波が到来し、3度めの緊急事態宣言が出されました。デルタ型の変異ウイルスが出現し、夏には第5波が到来、4度めの緊急事態宣言が出されました。ただ、このころになるとワクチン接種も進み、緊急事態にもすっかり慣れてきました。

現在、オミクロン型の変異ウイルスが世界的に広がっています。まだしばらくはコロナによる混乱が続きそうです。私は在宅勤務なので、家事と仕事を両立できて、むしろありがたいくらいですが…。子供と接する時間も以前に比べて確実に増えたような気がします。(^^;


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ