秋のタネ蒔き

2021年10月24日

園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L

土曜日、自転車で都市農業公園へ。いい天気です。

富士山が見えました。が、こういうときに限って望遠レンズを持っていないのです…。

花ボラでは賢治花壇の「まつげ」部分にあったコキアを片付けました。奥の堆肥場の中にはパンパンに太ったハナムグリの幼虫がたくさんいました。

秋の七草花壇。ノコンギクが綺麗に咲いてくれました。夏の間は元気がなくて心配だったんですけどね。

後半はタネ蒔き。風が強いので、温室の中で作業しました。

蒔いたタネはカワラナデシコ、ムギワラギク、リナリア(ヒメキンギョソウ)、アグロステンマ(ムギナデシコ)。あと、写真撮り忘れましたが、ワスレナグサなどのポット上げなどをしました。

田んぼは稲刈りが済んだようです。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ