板橋の熱帯環境植物館へ

2019年1月19日

板橋区

t f B! P L


正月休みはずっと大掃除をしていました。冷蔵庫の裏とか、初めて掃除しました。冷蔵庫があんなに簡単に動くと思わなかった・・・。

もうダイソンの掃除機が大活躍でした。普通の掃除機だとすぐに詰まってしまうのに対し、ダイソンはいつまで経っても詰まりません。V8だとバッテリーも持ちますね。丸一日使えました。

そんなわけで、娘が行きたがっていた板橋の熱帯環境植物館に出かけたのは1月6日、正月休みの最終日でした。




水槽の生きものって、可愛いですね~。




エイリアンみたい。




巨大な淡水エイ。ここに来た頃はまだ小さかったのだとか。よく育ったなあ~。




カメもエサに食らいついていました。




巨大なエイに怯える娘。






身長は125cm行かないくらい。でも服は140。それでこの間、発達相談の先生に「身長は130cmです」って言ってしまった・・・。




霧がすごい。






ここのレストラン、オープンしたんですね。知らなかった。




手軽な価格の割に、まあまあ、お腹いっぱいになる。美味しかったです。




青いハーブティー。ここにレモン汁を入れると、




紫になりました。






楽しかったね。




おっさんの目的は可愛いシクラメンをゲットすることだったのだけど、今回はいいのがなかった。けど、去年ここで買ったシクラメンは、今も元気にしています。(^^)




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ