都市農業公園の花ボラ、キフゲットウの葉で遊ぶ

2018年1月20日

園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


22日(月)は東京も雪が降るとかで、屋外のゼラニウムをいくつか挿し木にして温室に避難させました。




落ち葉堆肥は順調に発酵が進んでいる様子。




後半は温室内のお手入れ。ショウガ科のキフゲットウの葉で遊びました。




モンステラの葉。大きいです!






葉っぱのお面。アイアンマンみたい。




葉っぱをパンチで抜くと、キレイでした。






葉っぱを紐で結んでスカートを作ってみました。映画「モアナ」のイメージで作ったのですが、葉っぱのスカートを着けていたのはマウイの方だったことを後で知りました。(^^;




後ろ姿。




あさばさんが帽子をかぶせてくれました。




さらにモンステラの葉っぱも。




南国っぽい。




ずり下がってきたので脱ぐことに。




「のれん」にもなりそうですね。




これはバイオリンだそうです。




おまけ:




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ