都市農業公園の花ボラ、落ち葉堆肥の温度を測る

2018年1月13日

園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


梅(八重寒紅)が咲き始めていました。




工房棟前の花壇にチューリップの球根を植え付けたり、




ナガミヒナゲシを引っこ抜いたりしました。




悲惨だった葉牡丹、そこそこ綺麗になってくれて嬉しい。




ウスベニアオイ?多年草なんですね。




スイセンが芽を出しています。




スノードロップは種ができていました。




後半は新しくできた落ち葉堆肥を見学。




発酵熱。この時は37℃でしたが、本当はもっと高温なのだとか。




終了後、共生館で採れたバナナをいただきました。






◇     ◇     ◇


ここから先はカミさんがiPhoneで撮影したもの。






緑のバナナも食べてみました。ちょっと硬かったけど、美味しかったです。










この中にはワラジムシとハサミムシがいました。








帰りはいつもの抱っこ攻撃でした。






このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ