都市農業公園の花ボラ、ダリアが復活

2016年9月17日

園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


久しぶりに参加したら、工房棟前のダリアが復活していました。支柱を立てたり、花がらを摘んだり、こまめなお手入れが大切なんですね。ブルーのサルビアも綺麗になってました。




緑のカーテンも撤去したのだとか。お疲れさまでした。




ダリアの花がら。








ツバメシジミ。




堆肥の切り返しをしていたら、ワラジムシが大量に出てきました。春と秋に繁殖するらしいので、秋に増えた子たちかな。




田んぼの上にコカマキリ。





このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ