兼六園を歩く

2016年2月26日

アート

t f B! P L


今日は金沢で仕事でした。北陸新幹線、初めて乗りました。(^^;




金沢駅、美しいです。ところで、金沢は「弁当忘れても傘忘れるな」と言われるほど、雨が多いのだとか。今回はちゃんと傘を持って行きました。



お昼は金沢の郷土料理、治部煮(じぶに)をいただきました(下の写真の左上)。




仕事を終えて、少しだけ金沢観光。右は金沢城公園、左は兼六園。さて、どちらに行くべきか・・・。




結局、金沢城公園(石川門)の写真を撮って、



そのまま兼六園に向かいました。(^^; 中国のお客さんがたくさん来てました。






梅が綺麗でした。








マンサクも咲いてました。




かわいい雪だるま。




◇     ◇     ◇


新幹線の待合室に飾ってあった九谷焼。カワセミと、




ジョビオくんがとても綺麗でした。




金沢はいいところですね~。駅の近くに観光名所が点在しているため、天気のいい日は歩いて回るのも楽しいのだとか。また機会があったら、行ってみたいです。(^^)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ