都市農業公園の花ボラ、ジョビオくんと出会う

2016年2月6日

花ボラ 都市農業公園 野鳥

t f B! P L


工房棟前の花壇にジョウビタキのオス(ジョビオくん)が来てくれました。しかもめっちゃ近い!悲しいことに望遠レンズを持っておらず、90mmマクロで撮影しました。(T_T)




一度いなくなっても、また来てくれたりして、サービス精神の旺盛な子でした。




鳴き声も可愛らしかったです。




スノードロップが綺麗。今日は分けてもらったチューリップの球根を植え付けたりしました。




キンカンの季節ですね。




暖冬なのに急に冷え込んだから、梅と桜がとても長持ち!これはこれでありがたいです。




寒桜は開花から1カ月以上経過したのに、まだ綺麗です。(^^)




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ