清流庵で蕎麦をいただく

2024年8月11日

柏崎

t f B! P L

2024年5月4日。旧別俣小学校から、お蕎麦屋さんの「清流庵」へ。見た目はごく普通の民家でした。駐車場は少し離れたところにたくさんありました。

金・土・日など、限られた日しか営業していないようです。おそらく、完全予約制のお店なのでしょうが、このときはたまたま予約なしでも入れてくれました。

少人数でやっているようで料理が出てくるまで少し待ちますが、お蕎麦はとても美味しかったです。地産地消の推進店ですので、おそらく別俣の山で採れた山菜などを使っているのだと思います。

庭には池があり、コイが泳いでいました。

店内はほんとうに普通の民家でした。柏崎の山のほうでは家の間取りがどこも似ていることが多く、個人的には「北条の親戚の家」にいるような感じでした。ただ、すぐ隣で見ず知らずの家族が食べているので、ちょっと不思議な感じがしました。(^^;


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ