旧別俣小学校、田舎の学校きらら

2024年8月11日

柏崎

t f B! P L

2024年5月4日。谷川新田の八重千本桜を見た後、旧別俣小学校の木造校舎を利用した農村体験施設「田舎の学校きらら」に立ち寄りました。私の母校の比角小学校も木造校舎でしたので、ちょっと懐かしい感じでした。

中は食堂や雑貨店になっているようでした。

木造校舎の階段、懐かしいです。たいてい階段の途中に、ちょっと怖そうな古びた鏡があるんですよね。

やまなし。「クラムボンはかぷかぷ笑ったよ」というところが好き。

懐かしい感じの教室。

義理の母が「くんめ」というので、最初なんだか分からなかったのですが、ここが「久米(くんめ)」という地域なのだと知りました。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ