春の都市農業公園

2023年4月16日

花ボラ 都市農業公園

t f B! P L

4月1日(土)の都市農業公園。桜が満開でした。(^^)

八重桜も咲いていました。子どもたちと花見を楽しみました。

ハナモモ。

◇     ◇     ◇

さて、この日の花ボラ。賢治花壇にブラキカムの苗を植えたりしたのかな。よく覚えていない…。

葉っぱが黄緑のブラキカム。かわいい。

秋の七草花壇の方も、いろいろと芽が出ていて、

このハギの新芽など、山菜かと思うような瑞々しさでした。(^^)

ピザ窯との境界線のところに板の壁を作ったりしました。

STさんからターメリックをいただきました。以前ここで掘り上げたウコンの根をスライスして乾燥させ、粉にしたのだとか(ウコンを掘り上げた時の様子)。

種まきもしましたね。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ