久しぶりに巾着田で遊ぶ

2022年8月6日

巾着田

t f B! P L

4年ぶり?に巾着田に行ってきました。以前は対岸に赤土の崖がありましたが、石の護岸になっています。また、下流の方は危険なのか、立入禁止でした。

水中メガネを忘れてしまった…。

石がゴツゴツしているので、油断してシートに勢いよく座ると、尻が割れそうになります。

魚は以前に比べると減った印象ですが、そこそこいました。シマドジョウをなんとかゲット。ほかのは速すぎて無理…。あとカワニナ?がたくさんいました。

この子は弱ってて上流から流れてきました。オイカワでしょうか。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ