久しぶりに都市農業公園へ

2022年3月5日

花ボラ 都市農業公園

t f B! P L

最近はロシアによるウクライナ侵攻のニュースで持ち切りです。新型コロナも相変わらずですし、悪いことが重なっていますね。花ボラは新型コロナのため、3月末まで休止。4月以降の活動もどうなることやら…。

さて、今日は花粉に怯えながらも、久しぶりに農業公園に行ってきました。下の写真は農業公園に行く途中でいつも目にする紅白の梅の木。毎年綺麗に咲いてくれます。

農業公園にも紅白の梅がありますね。「思いのまま」という品種だそうです。

こちらは月影。上品な感じですね。

遅咲きの豊後梅。

足元の福寿草はすっかり大きくなっていました。

カンザクラはもう葉桜に。

サンシュユが綺麗でした。

◇     ◇     ◇

古民家前のネモフィラ。この子は本当に寒さに強いですね。

ホトケノザの花が綺麗です。

ピザ窯が新しい感じになっていました。

秋の七草花壇と賢治花壇。秋の七草花壇は地中にたくさんの宿根草が息を潜めていますので、このあと一気に成長してきますね。楽しみです。

賢治花壇の奥。新しくレンガを買ってくれたみたいですね。少し背の高い花壇にするのだと思います。

育苗エリア。スッキリしましたね。

工房棟前の花壇。ベンチ付近の花壇のみ残して、他の領域はウッドチップを敷き詰め、プランターを置くそうです。ここはケヤキの根っこがありますので、その方がいいと思います。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ