都市農業公園の花ボラ、河川敷の球根植えを手伝う

2017年12月9日

園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


本日の作業は、河川敷のチューリップ球根植えでした。




いい天気です。




ロープに沿って溝を掘り、球根を置いていきます。




赤いマークのところに置きます。




なかなか大変な作業でした。




娘は寝ておりました。






2時間ほどの作業で進んだ距離はわずか4.5メートル(下の写真、手前の領域が植え終わったところ)。これは全部植えるの大変だ~。花ボラは午前中で終わりだけど、スタッフさんはこの作業が延々と続くのかな。大変。




共生館に戻ってハーブティーとイチゴをいただきました。






銀杏。紙袋に入れてレンジにかけ、殻を割って食べたら、めっちゃ美味しかったです。




わらじ。




こうやって作るんですね。なんか「日本昔ばなし」みたい。




◇     ◇     ◇


ここから先は娘が撮影したものです。オヤジより上手いかも。(^^;














このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ