都市農業公園の花ボラ、落ち葉教室を見学

2017年12月23日

園芸 花ボラ 堆肥 都市農業公園

t f B! P L


久しぶりに「落ち葉プール」が設置されていました。何年ぶりだろう?




イベントの「落ち葉教室」。最後に焼き芋をするとのこと。




さて、本日の花ボラ。今週もチューリップの球根を植え付けました。今年の作業はこれが最後かな。黙々と働くスタッフさんがカッコよかったです。




作業の合間に、落ち葉教室を見学。共生館の裏手にできた堆肥場に、子どもたちが米ぬかをまいています。




そして、新たな落ち葉を投入。




みんなで踏み固めていました。




今日は天気がよく、ヒイラギナンテンの花にミツバチがたくさん集まっていました。




落ち葉堆肥の発酵について説明しています。




イベントの最後、子どもたちは焼き芋を美味しそうに食べていました。






明日もイベントがあるそうで、新たな芋が。




落ち葉プール。楽しそう。(^^)




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ