初詣2024

2024年1月1日

お正月

t f B! P L

新年、あけましておめでとうございます、と言いたいところですが、2024年の初日に石川県の能登半島で最大震度7の地震が起き、大きな被害が出ているようです。被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

旧友とのLINEも新年の挨拶から、急きょ安否確認へと切り替わりました。新潟・柏崎では松波のあたりで約1000戸が停電したり、国道8号線で渋滞が発生したりと混乱が続いているようです。私は今回、帰省しませんでしたが、東京の方もずいぶんと揺れ、東日本大震災の時を思い出しました。

↓こちらは昼ごろに出かけた初詣の様子です。

フライ兄は今春から社会人です。勤務地はまだ不明ですが、遠くに行く可能性もあるため、私は今から心の準備をしています。

娘は小学校生活があと少し残っています。中学、高校とやっていけるのか、ガチで心配な状況ではありますが、私は伴走者として支援を続けます。

それでは、2024年が皆さんにとって実り多き一年になりますように。本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ