クズのつるで花壇の柵を作る

2024年1月14日

園芸 花ボラ

t f B! P L

2024年1月6日の花ボラ。この日は荒川の河川敷でクズのつるを集めて花壇の柵を作りました。

クズが引っかからないように階段を登っていきます。

農業公園の花壇まで引っ張っていきました。

次は杭の補修です。

剪定枝を適当な長さにカットして杭を作りました。私はこの時、誤ってノコギリの先端を折ってしまいました。ごめんなさい…。

クズのつるを杭に絡ませて柵を作っていきます。

完成です。可愛らしい柵になりました。

終了後、娘と野菜カレーを食べてきました。この日はとても暖かくて、眠くなりました。

早咲きの梅が咲いていました。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ