アカガエルの子供

2018年5月14日

カエル

t f B! P L


新田わくわく水辺広場のオタマジャクシ(ニホンアカガエル)はほとんどが陸に上がって立派なカエルになりました(オタマジャクシの時の様子はこちら)。




全部で23匹いますが、この子だけまだオタマジャクシの状態です。なかなか陸に上がりません。(^^;




ケージを斜めに設置して左側が池、右側が陸になるようにしています。池の深さは最深部で1cmくらい。陸には乾燥水苔を湿らせて敷き詰めています。なんとなくツルニチニチソウも入れてみました。陸の部分にエンマコオロギの赤ちゃんをパラパラっと落とすと、カエルたちがパクパク食べてくれます。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ