都市農業公園の花ボラ、母の日の花束づくり

2018年5月12日

園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


明日(日曜日)、都市農業公園では「母の日」の花束づくりイベントがあるそうです。今日はそのための花を集めたり、試験的に花束を作ったりしました。私はつい挿し木にできるラベンダーを多めに入れてしまいました。(^^;




花束なんてなかなか作る機会ないですよね~。




本日は落ち葉堆肥の切り返しもしました。結構いい感じに発酵が進んでいました。




カラスノエンドウの鞘を使った笛。浅羽さんに作り方と吹き方を教えてもらい、なんとか鳴らすことができました。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ