スズムシが孵化

2018年5月13日

昆虫 雑談

t f B! P L


生物園からもらってきたスズムシ(その時の様子)。2017年11月から卵の状態で飼っていましたが、5月10日ごろから孵化が始まりました。生まれたばかりの赤ちゃんは白っぽいです。(^^)




この赤ちゃんの右前脚のところに埋まっている物体が卵です(卵の時の様子はこちら)。





孵化後、しばらく経過した赤ちゃんは黒くなって、エサを食べ始めます。食べているのはキョーリンの「川魚のエサ」です。




プラケースの様子はこんな感じ。コーヒー用のペーパーフィルターをカットしてシェルターにしてみました。エサは上からスイカ(水分補給用)、めじろのすり餌、川魚のエサです。ぱっと見、スズムシがいないように見えますが、よく見ると白い赤ちゃんが何匹かいます。まだ卵も多いので、しばらく孵化が続くと思います。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ